内装

使い勝手の良いドリンクホルダーをエスクァイアに!槌屋ヤックのドリンクホルダーを取り付けてみた。

いきなりですが…エスクァイアって収納少なくないですか?
沢山の荷物が載せられるのは確かですが、運転席や助手席の周りに小物を置くスペースが少ない!

エスクァイアは高級車ではないので大型のセンターコンソールもありません。
仕方ないと言えば仕方ないですが、もう少し欲しい。
同じような悩みを持っている方も多く、様々な社外品を取り付けている方がかなり多いです。

今回は第一弾として、運転席と助手席にドリンクホルダーを取り付けてみました。

ドリンクホルダー

エスクァイアには標準でこんなドリンクホルダーが付いています。

高さが低く、助手席と共用の為使い勝手が良いとは言えません。

そこで今回取り付けるドリンクホルダーはこちらです。

槌屋ヤックのドリンクホルダーです。
対応車種がノアとヴォクシーになっていますが、少加工でエスクァイアにも取り付けが可能です。

中身はこんな感じになっています。
ドリンクホルダー本体が2個、あとは傷防止のテープが入っています。

取り付け

早速取り付けてみましょう。

対応車種には入っていないエスクァイアですが、運転席側には加工なしで取り付けが可能です。

特に難しいことはありません。
説明書き通りに傷防止シールを貼ってはめ込むだけです。

一応両面テープも張り付けられているので結構強度があります。

助手席側もサクッと取り付け。
加工場所はドリンクホルダーの右端(車両中央側)です。

仮当てしてみれば分かりますが結構がっつり当たります。
加工前と加工後の写真を撮ったつもりでしたが見当たりません…

まとめ

簡単に取り付けが可能ですが強度があり、落下の心配もありません、
従来のエアコン吹き出し口に取り付けるドリンクホルダーは、吹き出し口の破損に繋がるものが大半でした。

ですがYACの物はそんな心配はありません。
飲み物を夏は冷やし、冬は温めるのみ便利です。

高価な物ではないので是非試してみてください。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。