実は100円だった!?まるでJA11専用のようなドリンクホルダー。

JA11に乗ってて思うこと…
「物を置く場所がない!」

JB23はたくさん物を置く場所があったとは言えませんが、グローブボックスの上、ハンドルの下、サイドブレーキ後部にドリンクホルダーや小物入れがありました。

JA11にもセンターパネル上部にちょっとした小物入れがありますが、それ以外はありません。
積載能力が高くても「小物入れ」もそれなりに必要です。

そこでJA11にピッタリなドリンクホルダーを購入したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レスポンシブ




おすすめ出来ないドリンクホルダー

購入したドリンクホルダーを紹介する前に、こんなドリンクホルダーは買わないほうが良い物を紹介します。

車用品店やホームセンター、何処ででも入手できるドリンクホルダーが「エアコン吹き出し口」に取り付けるタイプの物です。
これは比較的安価で、簡単に取り付けられることから人気が高い商品です。
ですが、実はあまりオススメ出来る物ではありません。

エアコン吹き出し口は樹脂パーツで出来ています。特に古い車は樹脂が硬化し、破損しやすい状態です。
ここにドリンクホルダーを取り付けると壊れます!
JA11は古い車なのであまりオススメ出来ません。比較的新しい車ならすぐに壊れる事はありませんが、あまり使用しないほうが良いパーツです。

次にドリンクホルダーにスマホや携帯電話を置く方がいますが、実はこれ非常によろしくないんです。
吹き出し口から出た冷風により、スマホ等が結露して壊れてしまう可能性があります
この場合水没マークが反応する可能性が高く、端末保障等に入っていないと有償扱いになる場合があります。

JA11のドリンクホルダー事情

JA11にドリンクホルダーを取り付けている方って結構いますよね。
各社から様々なドリンクホルダーが発売されていますが、最も多いのが助手席にある手摺へ取り付けるタイプです。

取り付けにはベストな場所ではありますがとにかく高い!
ドリンクホルダー一つに数千円は払えませんよね?

そこで巷で話題?のドリンクホルダーを入手してみました。

JA11専用?

ヤフオクやメルカリ等でJA11専用として売られているドリンクホルダーです。

知っている人は知っていると思いますが、実はこれ「100円均一」で売っているんです。

ダイソーで売っていると思っていましたが、セリアで売られていました。

近所のお店で見つからなければネットで買っても良いかもしれません。ですが、出来れば店舗で買いましょう。2つで216円で。

取り付け

早速取り付けてみましょう。

取り付けるのは助手席にある手摺です。

ドリンクホルダーにはネジとナットが付いているので取って付けるだけです。
付属のカラーは使えないのでゴミ箱へ。
若干サイズが合わないのでネジの締め付けが大変ですが問題なく取り付けは可能です。

どうでしょう。
JA11にピッタリですね。

まとめ

たまたまセリアで発見できましたが、見つからない方もいるようですね。
218円はかなりコスパが高いのでオススメです。

私はワイドバンドレシーバーを入れるために購入しましたがスマホ入れにもばっちりです。