iPodの外装購入!純正品か?と思うような物が届きました。

皆さんiPodって知っていますよね?
今は各社からオーディオプレイヤーが出ていますが、一時期はiPodの独壇場でした。

先日ジャンクなiPodを購入し、起動は確認できましたが如何せん外装が…
傷だらけでとても使いたいと思えないレベル。
なら外装を交換しよう!と思い、ebayで検索すると出るわ出るわ。
発送元はほぼ中国です。本物なのか偽物なのかわかりませんが、iPodの外装をebayで購入してみました。

スポンサーリンク
レスポンシブ




iPodの状態

まずはiPodの状態を見ていただきましょう。

前面になります。
相当ラフに扱っていたのでしょう…ここまで傷が酷いiPodは初めてです。

裏面です。
ここは元々鏡面加工がされているので、無傷の物はめったに見かけません。
この程度は普通と言っても良いでしょう。

世代は5世代です。正式名称はiPod videoと言うようです。
フロントとバックパネルがしっかりはまっておらず、一度分解された可能性があります。
外装は捨てるのでどうでも良いですが、内部パーツが無事かどうか不安です。
分解したらバッテリー交換とSDカード化をする予定です。

外装の購入

海外通販と言えば「ebay」ですよね。
Aliexpressも有名ですが、paypalが使えないので断然ebayをオススメします。

以前moto G4 plusのバッテリーカバーをebayで購入しました。

moto g4 PLUSを着せ替えよう♪バッテリーカバーを個人輸入してみた。
moto g4 PLUSを購入して色々弄っていますが、何か色が気に食わない… 国内で販売しているカラーは黒と白のみ。 海外では色を自分好...

この記事で中国から買うなら香港発送の品を買うべき!と書きました。
理由は到着が早いからですが、今回は香港発送が見つからなかったので中国発送の物を購入しました。

到着まで

引用:郵政配達状況確認

中国から10日で荷物が届きました
今回も香港と同様に送料が掛かる出品物を購入しました。
※送料無料の品は到着まで非常に遅くなり傾向があります。数百円でも送料を払えば何故か早く到着します。

香港よりは確実に遅くなりますが、急ぎではなければ許容範囲ではないでしょう。

開封の儀

簡易梱包で小さな封筒で送られてくると思っていましたが、なんと箱で届きました!
予想を裏切ってくれます!

中身はこんな感じです。
箱の中は申し訳程度のプチプチと商品でした。
ゴムでまとめてあり、保護フィルムも貼ってあるので気にするような事ではありません。

保護フィルムと分解用のツールも付属していました。
分解用ツールは良く見るセットですね。

フロント・バックパネル共にしっかり保護されているのでかなりピカピカです。
各部にappleの文字がありました。これは本物なのでしょうか。
横流し品?

まとめ

iPodの外装紹介でした。
バッテリーやその他のパーツがまだ集まっていないので分解は当分先です。

外装だけでもピカピカになると嬉しいですよね。
これでまだまだ使えます。

スポンサーリンク
レスポンシブ




レスポンシブ




フォローする