海外通販を積極活用!安心を買うならPaypalで支払いを!

海外通販を利用した事はありますか?
国内の通販を利用している方は多いと思いますが、海外となるとあまりいないのではないでしょうか。

英語が話せない、荷物が送られて来なかったら、トラブルが起きたら…
問題が起きた場合の対処方法が分からず、敬遠している方が大半でしょう。
ですが、海外では日本では考えられないような値段で売られているものもあります。

是非皆さんにも海外通販を試してもらいたい!
そこで、上で挙げたみっつの問題点を解決してくれる便利なサイトをご紹介します。

スポンサーリンク
レスポンシブ




PayPal

paypal(ペイパル)ってご存知ですか?
一度は耳にしたことがある方もいると思います。
ペイパルとは、電子メールアドレスを利用した決算サービスのことです。

私は海外通販を利用する場合は必ずペイパルで決済を行います。
それにはいくつかの理由があります。

  • 英語が出来なくても簡単決済
  • セキュリティーの面で安心
  • 届かなかった場合の保障内容
  • 不良品が届いた場合でも安心

以上の4点が私がペイパルを利用する大きな理由です。
では、簡単にですがそれぞれの詳細を説明していきましょう。

英語が出来なくても安心?

インターネット社会になり、海外から商品を容易に買うことが出来るようになりました。
言葉の壁が大きく、なかなか海外通販に踏み出せない人が沢山いるのが現状です。

海外通販で一番の壁は「英語」ではないでしょうか。
英語を使うのは最初の登録をするときだけです。
支払い方法でペイパルかクレジットカードを選択すればその後は英語を使うことは一切ありません。

支払いでペイパルを選択しすれば自動でペイパルの画面が開き、英語が読めなくてはならない状況になる事はありません。

セキュリティーが不安

クレジットカードを通販で使用する事に抵抗を感じる方も多いはず。
特に海外ではクレジットカードの悪用が多く、通販であってもクレジット番号の入力を必要とする決済方法は決して進められません。

ペイパルでは、事前にペイパルにクレジットカードを登録しておけば相手にクレジット番号を知られません。
ペイパルにクレジットカードを登録するのが不安だ!って方はデビットカードやプリペイド式のクレジットカードも利用可能なので安心です。

届かなかったらどうしよう

海外通販だと商品が届かなかったら泣き寝入りですよね?
英語も出来ないから文句やクレームのメールが送れません。
ですが、ペイパルを使用すれば商品が届かなかった場合にペイパルが購入者に変わって販売者に問い合わせをしてくれます。
これはかなり便利なサービスだと思いませんか?

問題報告センターという専門の部署があり、意義を申し立てる事が出来ます。

不良品が届いた…クレームを。

こちらも上と同様にペイパルで商品代金を決済した場合に限り意義を申し立てる事が可能です。

ペイパルの手厚いサービス

なぜペイパルはこのような手厚いサービスを提供しているのでしょうか。
それは買い手側が支払う手数料の高さに秘密があります。

例えば海外で100ドルの商品を購入したとしましょう。
支払い方法は数種ありますが、クレジットカードとペイパルを例にしてみます。

クレジットカード

クレジットカードでの支払いの場合、100ドル+クレジットカード手数料(為替)=合計金額

paypal

ペイパルでは、100ドル+ペイパル手数料+クレジットカード手数料=合計金額
※ペイパル手数料を安くする方法があります。

高いペイパル手数料を支払う事で「買い手側の保護」を優先しているのです。

ペイパルのデメリット

ペイパルのデメリットは何かと聞かれれば「手数料の高さ」です。
ですがそれに見合ったサービスがあり、デメリットとは呼べないと思います。

思い当たるデメリットはこれくらいでしょうか。
私は完璧な決済サービスだと思っています。

まとめ

最近海外通販を利用する機会が増え、ペイパルの記事を書いてみました。
プラスαの料金が掛かり少し割高になりますが、それでも日本で買うより安く購入が可能です。
海外通販に興味がある方は是非登録してみてください。