久しぶりのフリマ!武蔵野ガレージセールでお宝探し。規模がなかなか大きいです。

先日EPOを購入したのでそろそろ本格的にレストア作業を始めようかと思っています。
その前にガレージを完成させないといけないのですが、今から部品集めを行っても早くはないと思います。
他にもTW225のカスタムが途中だったりとやる事が沢山です。

私の中で部品集めといえば「ヤフオク」ですが、解体場やフリマで部品を入手する方も多いと思います。
残念な事に近くに解体場がなく、フリマも開かれなくなってしまいました。
久しぶりにフリマ情報を調べていると、割と近い場所でフリマが開催されていました。
見学がてら久しぶりのフリマへ行ってきました。

スポンサーリンク
レスポンシブ




武蔵野ガレージセール&フリーマーケット

今回お邪魔したのは「武蔵野ガレージセール&フリーマーケット」です。
初参加なので規模や混み具合が分からないので早めに出発です。

開催は朝の5:00から正午まで駐車場代が300円掛かります。領収書もしっかり頂けます。
※2輪4輪のフリマが年々数が減ってきています。駐車場代を支払うフリマは初参加でしたが、運営費などに利用されるので笑顔でお支払い。300円はまだまだ安いと思います。

開催場所はウエストポイント・オフロードビレッジです。(埼玉県川越市中老袋)
開催日やその他情報は公式のブログで公開されています。

私が知らなかっただけで何年も前から開催されていたようです。

5:30頃に到着。既に入り口では車の行列が出来ていました。
想像していたよりかなり規模がでかいです。

同じ日に大磯ロングビーチでフリーマーケットが開催されていたので、いつもより若干出店が少なかったようです。

少し明るくなってきたので1枚パシャリ。
奥にも沢山の出店があり、写真に写っているのは一部です。

全出店を見て回りましたが、「4mini」の部品が多いと感じました。
ジャンクなモンキー部品が飛ぶように売れていました。私の目当てがスズキの部品だったので、お目当ての物はごく僅かですね。
一応ゴリラを所持していますが、もう一台モンキーでも組むかなと考えてしまいました。

発動機同好会の方々がいて興味深い物をみせて頂けました。
小型の物が一台欲しくなったのは秘密です…

8:30頃には大体見終わったので撤収する事にしました。

まとめ

月に一度(第一日曜日)の開催と言う事で毎回参加できればと思えるフリーマーケットでした。

本日の戦利品はこちら…

GAGの前後足回りセットです。
EPOは8インチでいこうと思っていましたが、2スト80ccに前後ドラムでは貧弱なのでディスク化+10インチ化を決意。
良い状態の物が安く手に入ったのでラッキーでした。

ジムニーのようなミニカーもゲット!

今後も定期的に戦利品報告を行いたいと思います。