ガレージ用に頑丈なパソコンを。ThinkPadではなく、Let’s noteという選択肢。

ガレージでバイクをいじっていると調べものがしたくなります。
整備内容の確認や部品の値段、その他情報収集などガレージにもネット環境は必須と言えます。

幸い我が家では比較的強力なWiFiルーターを使用しているので、ガレージでも問題なくインターネットの利用が可能です。
ですが、スマートフォンでの調べものには限界があり手軽なノートPCの導入を検討していました。

安価で、タフなノートPCと言えば「ThinkPad」を思い浮かべますが、既に所持しているので違うノートPCを購入することにしました。

スポンサーリンク
レスポンシブ




Let’s note

パナソニックから売られているノートPCにLet’s noteというシリーズがあります。
企業で多く使われており、軽くて頑丈なパソコンとして知られています。
とても使いやすく、コアなファンも多いようです。

Let’s noteの中でも特に気になるのがRシリーズです。
モニターが10インチで1kg以下と超軽量。
R9は高額なので安価なR8を購入することにしました。

CF-R8

ヤフオクで安価な物が出品されていたので落札しました。

届いたのがこちら。
比較的綺麗ではないでしょうか。多少の傷はありますが、許容範囲でしょう。

パカッ!キーボートは黄ばみがなく綺麗です。

左サイド
なんか一部テープが貼ってあるぞ…

右サイド

正面
少し塗装はげがありますね。

裏はやはり傷が目立ちますね。これは仕方ないでしょう。

バッテリーを外してみて…
分解された跡はないですね。私はすぐ分解しますが!

起動してみました。
OSなしのはずなのでなぜか入っています…これは削除してしまいましょう。

少し液晶下部にムラがあるとの事でしたが、特に気になりませんね。

まとめ

以上、CF-R8の紹介でした。
メモリーの増設、SSD化、OSの入れ替えを予定しています。

やっぱり小さいパソコンはいじっていて楽しいですね♪
Rシリーズおススメです。