エスクァイアで動画視聴!敢えて中古iPhoneを購入してみました。

前回の記事は車内での動画視聴環境に必要な物を紹介しました。

必要な物の中に「スマートフォン」が入っていました。
普段使用している物を使う予定でしたが、オーディオプレイヤーの購入も考えていたのでiPhoneを購入することにしました。

エスクァイアで動画視聴!車内での動画視聴に必要な機器をご紹介。
最近は「動画配信サービス」なるものがかなり人気があるようですね。 DVDやブルーレイをレンタルしなくて済むのはとても魅力的だと思います。 ...
スポンサーリンク
レスポンシブ




iPhone

今回購入したiPhoneはiPhone6です。
キャリアはソフトバンクで128GB、かなりやすく購入することが出来ました。

車内でPodcastを聴く事も多いのでiPhoneを選択
今はAndroidでもPodcastを聴く事ができますが、iPhoneの方が管理がしやすいです。音楽も同様ですね。

早速開封して紹介…ではなく、今は「バッテリー交換プログラム」が行われており、中古のiPhoneでも3200円でバッテリーの交換が可能です。
なので届いたその日にappleへiPhoneを送付。

返却されてきたのでフィルムやケースを合わせてご紹介。

※バッテリー交換プログラムは2018年12月31日までです。お早めに。

バッテリーの消耗が早くなっていませんか?iPhone の修理サービス情報や、iPhone の駆動時間を延ばす方法をご案内します。

iPhone6

appleからiPhoneが返却されてきました。

専用の箱に入れられています。

オープン!
新品のような輝きではありませんが、保護フィルムが新品と勘違いさせてくれます。

折角綺麗に保護フィルムを貼ってくれているので、購入した物を貼りつけてしまいましょう。

準備したのはラスタばななのアンチグレアフィルム。定番ですね。
一応カメラレンズ用のフィルムもセット。

さくっと貼りつけ。
適当に貼ったらガッツリ埃が入りました…けど気にしない。

次はiPhoenのアクティベートを行います。

iPhone6はキャリアでのsimロック解除に対応しておらず、アクティベートにはキャリアのsimが必要になります。
そんな物準備してられないので、アクティベート用のsimを準備。

King Mobileのアクティベート用simです。
こちらも定番商品です。

simをセットして…

アクティベート完了です。
simの表示は圏外になっています。

バッテリーの状態を確認。
しっかり100%になっていますね。

ケースはspigenの物を選択。
個人的にspigenのケースが大好きです。

セット完了。

これでiPhoneの準備は完了です。

まとめ

今回わざわざiPhoneを購入しましたが、今お持ちのスマートフォンでも問題ありません。
ですがこの手のシステムを使用する場合、何故かiPhoneの方が安定する場合が多いです。わざわざiPhoneを購入した理由は安定感かもしれません。

音楽や動画、ファイルの管理などiPhoneの方が使い勝手が良いので安いiPhoneでも良いので購入してみては如何でしょうか。