子供用にタブレットを!アマゾンを多用するなら絶対FireHDがお得!

普段使いや外出先ではスマートフォンをメインで使用していますが、家だともう少し大画面でインターネットを楽しみたくなりますよね。
パソコンが好きなので、デスクトップにノートパソコンと設備は充実していますがパソコンを起動するほどでも…
なんて事が意外とあったりします。

iPadminiを所持していますがアップル製品の操作性には未だに慣れず、androidかwindowsのタブレットが欲しいと常々思っていました。
子供の成長と共に動画をみせる機会も増え、思い切ってタブレットを購入する事にしました。

スポンサーリンク
レスポンシブ




タブレット選び

沢山のタブレットが発売されているのでどれが自分に合っているのか悩みますよね?
OSは?サイズは?通信は?とあれもこれも望んでいては高額なタブレットを買うしかありません。
そこで必要最低限の機能を持ち、尚且つストレスフリーなタブレットを検討してみましょう。

OS

OSは大きく分けて3つ存在します。
windows、android、iOSです。

まずiOSは個人的に好きではないので却下windowsはパソコンでも慣れ親しんでいますが、要求スペックも高くなりどうしても高額製品になりがちなので却下。
中華のwinタブは格安で購入でき、選択肢にありましたが使用頻度の高さから敢えて避けました。

残すはandroidタブレットです。
androidタブレットはかなりの数が売り出されているのでいわば選び放題です。

通信

多くのタブレットはsimカードスロットがなく、wifi専用機です。
一部のタブレットには搭載されていますが、家での使用がメインなのでwifiのみで十分でしょう。

大きさ

子供が主に使うことを考えると大き過ぎると手にもてません。
かといって小さ過ぎても目が悪くならないか心配になります。そうなると7インチ~8インチがベストと言えるでしょう。

プライム会員の恩恵

いきなりですが私はアマゾンのプライム会員です。
年間数十回アマゾンで買い物をするので、その恩恵はかなりの物です。

動画サイトへの登録を検討していたのですが、プライム会員になればアマゾンビデオが見放題なのが入会の決め手です。
ならFireHD買えば良いじゃん!と言うことで買っちゃいました!

Fire HD

先月のプライムデーで買ってしまいました。

Fire HDの存在は以前から知っていましたが、独自OSなのとプライム会員ではなかったので避けていました。
ですがプライム会員になり、色々な恩恵があるので購入です。

プライムデーだったので価格は5980円と破格です。SDカードが使えるので容量は16GBの物を選びました。

箱ではなく紙ですね…
大丈夫なのか心配になりますが、まあ大丈夫でしょう。

中身です。

無駄が無い最小限の付属品で非常に助かります。
最近のスマホやタブレットは箱にコスト掛けすぎではないでしょうか。

純正のケースと…

フィルムです。
光沢フィルムを選びました。非光沢フィルムは液晶が滲んでいるようで苦手です。

まとめ

次回は実際の使用感などをレビューしたいと思います。
主に使うのが私ではなく「機械音痴な妻と子供」なので不慣れな人の目線でレビューをしたいと思っています。

子供がぐずってYouTubeをみせる親が多いと思いますが、アマゾンで買い物を良くするならFireHDを検討してみては如何でしょうか。