遂にスピンバイク購入!私が選んだのはハイガー HG-YX-5003です♪

先日スピンバイクを購入すると宣言しました。
そして遂に購入をしたのがこちらです!

img_20161005_175433

ハイガー HG-YX-5003です!

スポンサーリンク
レスポンシブ




HG-YX-5003にした理由

多くのスピンバイクの中から何故これを選んだのか…

スピンバイクの選び方。安価でも満足できるスピンバイクはこれだ!
先日、エアロバイクを購入する事にしたとお知らせしました。 数あるエアロバイクの中から、取り敢えず摩擦式にしようと結論を出しました。 ...

上の記事で「スピンバイクの選び方」を書いていますが、使用する人や値段、メンテナンス性に部品供給の有無などを考えて購入に至りました。
特に値段、使い勝手、大きさが私と親の理想通りだったのが大きな要因です。

開封の儀

とても大きなダンボール箱に梱包されて我が家へやってきました。
このままでは邪魔で怒られてしまうので、その日のうちに組み立てる事にしましょう。
梱包サイズが1120×240×870とかなり巨大です。外に置いても家の中に置いても邪魔…すぐ組み立て推奨です!

箱の部を開けて引っ張り出そうと思いましたが、想像以上の重さでサイドから開ける事に。

img_20161005_175906

HG-YX-5003とご対面です。
このような状態で梱包されており、梱包の状態はとても良いです。
箱内部でパーツが暴れた形跡もなく商品管理の良さが伺えます。

今回は購入特典でフロアマットとタオルを頂きました。
フロアマットはとてもありがたいです。大きさもHG-YX-5003を置くのにちょうど良い大きさです。
買うと数千円はするのでラッキーです。
素材がとても柔らかく、HG-YX-5003の重さでフロア等に傷が付く心配がありません。

img_20161005_181506

そのまま手前に引いて、発泡スチロールとビニール袋を取るとこのような状態になります。
※重さが結構あるので出来れば2人での作業を推奨します。私は1人でやりました…

組み立てはほぼ終わっている状態で届くので組立作業に慣れた方なら数十分で終わりそうです。
組み立てにも力が必要になります。力に自信がない方は複数名での作業をオススメします。
せっかく買ったのに床やHG-YX-5003を傷物にしたくないですからね。

部品確認

いくら新品部品でも組み立てが必要な製品では部品確認は必須です。開封後は必ず部品確認を心がけましょう。
部品が足りないのは結構あります。もし足りなかったらすぐ購入店へ連絡をしましょう。

img_20161005_181511

ハンドルや足回り、フレーム関係の部品です。
塗装は値段相応の出来栄え。安くスピンバイクが購入できるので外見より性能を重視しましょう。
塗装より使い心地です♪

img_20161005_181558

説明書やネジ類、コンピューターです。
サドルを撮り忘れてしまいましたがちゃんとあります。
不足部品で一番多いのがネジ類です。説明書と照らし合わせてネジは良く確認をしましょう。

HG-YX-5003を組み立てよう

申し訳ありません。
1人で重量物の組み立てをしたので写真を撮る余裕がありませんでした。

組み立ての難易度は木製の家具を組み立てられるなら十分可能です。
部品は錆止めでオイルが結構塗られています。ウエスを準備しておくと良いでしょう。
結構手が汚れますよ…

img_20161011_190426

組み立てが完了したHG-YX-5003です。
組み立ては20分で終わりました。のんびり付属工具で組み立ててこの時間です。
ラチェットや電動工具等があればもっと早く組み立ては完了するはずです。

まとめ

本日は組み立てまで紹介しました。
設置場所と違う場所で組み立てをしましたが、女性やあまり力がない男性は設置場所での組み立てをオススメします。
移動させるのが大変でした。

次回は使用後のレビューを書きたいと思います。
使うのが楽しみです。