車メンテナンス

車用掃除機を導入!悩んだ結果、憧れのUSA家電『STANLEY』買っちゃいました!

久しぶりの投稿です。一応生きています。

車専用の掃除機が欲しい!
なーんて考える洗車好きは多いのでは?室内用を使って奥様に怒られたり…
洗車場で洗車を行っている方は専用のお金を払って掃除機を使っているのでは?

私は洗車の環境には恵まれており、屋根あり(カーポート)、多少うるさい掃除機でもご近所は寛容。
なので車用兼ガレージ用の業務用掃除機を購入しました。

業務用掃除機

業務用掃除機と言われると凄いものを想像する方もいるかもしれませんが、普通の掃除機です。
家庭用の物と比べると姿形は違いますが、唯一の違いはゴミをたくさん吸えるように容量が大きい位でしょうか。

掃除機選び

掃除機選びは自分の身の回りで使用している家電、スマホ、工具と一緒で好きなメーカーをご購入されるのが宜しいかと思います。
今の時代価格帯が同じであれば性能の違いはほとんどありません。ロゴが違うだけで出所は一緒!なんてこともザラです。
あまりお金を掛けるつもりがなかったので、最初は性能と価格がほぼ同じの3機種に絞りました。

ミナト電機工業

ヤフーショッピングや楽天で工具を探していると一度は目にするメーカーではないでしょうか。
コンプレッサーや芝刈り機、ツールボックスなど農業・園芸用品やガレージ用品を主に扱っているメーカーです。

中でも自社ブランドの製品は意外と評判が良く、コンプレッサーはミナトの物も候補に挙がっていました。

ハイガー産業

ハイガー産業もミナト電機工業と同じく自社ブランドの製品を多く取り扱っています。
何点かハイガー産業の物を使用していますが、品質が良く、不具合はありません。

念願のエアー環境が完成!意外と安く仕上がりました。
遂にスピンバイク購入!私が選んだのはハイガー HG-YX-5003です♪

STANLEY

STANLEY(スタンレー)って一度は耳にしたことがありませんか?
そう!水筒やタンブラーのスタンレーです。実は掃除機も出していたんです。
日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは高いシェアを誇っています。

アメリカのテレビショッピングでは結構おなじみの製品らしく、性能は文句なし。
アメリカの市場で成功している物なら問題ありません。

比較

簡単に比較をしてみました。

価格や性能、本体の大きさなどを考慮するとスタンレーの物が一番良いのではないでしょうか。
もちろんミナト電機工業とハイガー産業の物も同程度の性能です。正直どんぐりの背比べみたいなものです。

今回はメーカー品であり、保証も2年あることからスタンレーの掃除機を購入することにしました。

スタンレーの掃除機

次回、開封と実際に使用してみた感想編です。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。