Hobbykingを利用してみた。1/24 BASHER ROCKSTAを買ったぜ!!

スポンサーリンク
ラジコン

ブログを始めて一番最初の記事に「ラジコン」が趣味だと書きました。

内容が重複してしまいますが、以前は1/10スケールのラジコンを河原などで遊んでいたのですが…

でかいんっすよ!あれ!アパート暮らしではホント邪魔!言っちゃった♪
って訳で、1/24に買い換えた訳です。

1/24って小さいですねー手のひらサイズ。

スポンサーリンク

BASHER ROCKSTA

DSC_0139[1]

BASHER ROCKSTAはHobbyKingでのみ販売されている1/24スケールのラジコンです。
とても安価で、RTRでも10000円以下という安さ!

最近は円安の影響で海外通販のメリットがなくなってきていますが、まだまだ安くて良い商品は沢山ありますよ♪
車体はこんな感じです。

DSC_0142[1]

画像ではタイヤを社外品に交換をしてしまっています。ノーマルを撮り忘れてたw

その他の1/24スケール

私はBASHER ROCKSTAを購入しましたが、他にも1/24スケールのラジコンは多数存在します。
中でも最後までどちらを買うか悩んだのはHBX 2098Bです。
surehobbyやebay等で購入が出来ます。

手に入れやすさは断然HBX 2098Bですが、選ばなかった理由が…

  • 1モーター
  • バッテリー内臓

アルミボディーに充電器も付属なのでポイントが高いのですが、内臓バッテリーなのでやめました。あとはモーター一つでパワー不足じゃないかなと。

バッテリーが車体に取り付けられていないと充電が出来ないので、外で遊ぶとき不便に感じる可能性があります。

その点、BASHER ROCKSTAはサイズさえ合えばどんなバッテリーでも使用可能ですからね♪
沢山遊べますよ!

※HBX 2098Bはバッテリーのみで部品が出ますが、結局分解が必要になりそうなので手間ですよね。買うかもしれないけど…w

本当は京商のminiQLOが欲しかったんですけどねー。絶版だから中古に手を出すのもどうかなーと。

まとめ

BASHER ROCKSTAのカスタム方法などはあまり情報がありませんが、タイヤ交換、モーター、サーボの交換に着手しようと思っています。
※タイヤは交換済み。その他のタイヤ探し中。
まずはインプレッションですね♪
近日公開予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました