moto g4 PLUSを着せ替えよう♪バッテリーカバーを個人輸入してみた。

moto g4 PLUSを購入して色々弄っていますが、何か色が気に食わない…
国内で販売しているカラーは黒と白のみ
海外では色を自分好みにカスタムできるとか…

moto g4 PLUSはバッテリカバーが外せるから色を変えちゃおう!
と思い立ち、バッテリーカバーを輸入してみました♪

スポンサーリンク
レスポンシブ




Moto Maker

海外では色を自由にカスタマイズ出来ると書きましたが、本当に出来るんです。

Moto Makerというサイトで色のシュミレーションが可能です。

Say hello to moto. Buy new unlocked Android cell phones and modular smartphones from motorola. Customize your experience with moto mods.

色のバリエーションが多いわけではありませんが、黒と白しか選べない日本よりは全然良いですよね♪
バッテリーカバーには木目調なんてありますよ!
バックカメラとライトの淵の色を変更したり、バッテリカバーに好きな文字を刻印、起動時に好きな文字を入れることも可能です。

日本からは利用が出来ない為指を咥えて見ているしかありません…
モトローラさん!是非Moto Makerを日本でもお願いします!

輸入してみよう

モトローラのサービスは受けられないので、個人で手に入れるしかありません。
国内でバッテリーカバーのみを販売している業者もありますが、黒と白が多くその他の色はかなり高額…

個人輸入には慣れているので今回も輸入してみる事にしました。

今回利用するのは「ebay」です。
ebayは登録さえ済ませば数回のクリックで買い物する事ができます。
※Paypalの登録も必要です。

機会があればebayの登録方法も書こうと思っています。

この手の製品(正規品以外のコピー品)は中国の出品者が多く、本当はaliexpressを使いたいところですが正確性と荷着までの日数を考慮してebayにしています。
急いでいない、とにかく安く買いたい場合はaliexpressがオススメです。

ここで個人輸入をする際のワンポイントアドバイス♪

輸入をすると結構中国からの発送が多いのですが、中国でも発送地の違いで届くまでの日数に違いが出てきます。
「Chine」「HongKong」二箇所あり、出来ればHongkongが発送地の商品を買うようにしてください。
ChineよりもHongKongの方が高い確率で早く荷物が届きます。

早速ebayで購入手続きを行いました。

私がebayで購入、決済を行ったのが1/5の夜なので次の日には発送されています。
ShipFreeの同商品もかなりの数あったのですが、早く欲しかったので敢えて送料の掛かる物を購入しました。
送料を合わせても約1000円程です。

発送して2日後には日本に到着、次の日には税関を通過しています。
そして購入から4日後に商品が届きました

これだけの早さなら国内の通販とさほど変わりませんよね。
安いし早いし…最近は国内通販を利用する頻度が少なくなってきています。

開封

こんな感じで届きます。
しっかりした梱包で穴あきもありません。ダンボール箱で送られてきたらべっこべこも覚悟しておいてくださいね。

赤を買いましたー♪
他にもたくさんの色があるので、気分によって変えても良いですね。
一緒に購入しちゃえば良かった…

比較です。
正規品ではないようですが、ほぼ一緒ですね。
これと言って違いはありません。

裏側です。
形状はまったく一緒です。工場横流し品?それとも実は正規品?
購入した赤の方には文字がありますが、正規品の黒には何もありません。

取り付けてみました。
取り付けに不具合もなく、大丈夫そうです。
んー…普通に付いてつまらない。

以上、バッテリーカバーを購入してみました。

まとめ

今回はお得意?の個人輸入でmoto g4 PLUSのバッテリカバーを購入してみました。
正規品かと思えるレベルの品質でビックリしました。

日本で買うよりかなり安く手に入るので、他の色が欲しい!と言う方は是非試してみてください。