カッコいいケースを買ったぞ!moto g4 PLUSがゴツゴツスマホに大変身!

moto g4 PLUSについての記事をこれまでに開封の儀、フィルム紹介、バッテリーカバー紹介を行ってきました。
本日ラストを飾るのは「ケース」です。

最近のスマホは発熱が凄く、ケースに入れると放熱性が悪くなるのでバッテリーの劣化が著しく早くなると言われています。
メーカーは何もつけないで使用してもらうのを前提としているようです。

ですがケースに入れないと傷が心配ですよね?
今回私が選んだケースは放熱性を無視したケースです!
かっこよさで選んでみました。

スポンサーリンク
レスポンシブ




スマホケース

スマホケースに何を求めるのかは人それぞれですが、私は「ごっつさ」を求める変人です。
でかくて、ゴツゴツしていてメカメカしいケースが大好きです。
理由は多々あるのですが、私の使用環境ではスマホを強固に守ってくれるケースが一番合っているのです。

手が大きいのでサイズが大きくなろうが特に問題ありません。
とにかく頑丈!これにつきます。

ケース選び

ケースの方向性は決まりました。
ではどんな物にするか…ケースって色々な種類があって目移りしちゃいますよね?
国外メーカーのスマホなので国内で買うつもりはなかったので、海外通販でケースが豊富にありすぎて困ってしまいました。
なので「価格」で選ぶ事にしました。デザインはその次です。

価格は1000円程度とし、ゴツゴツケース
これに合致したケースは多数ありましたが、その中から一番気に入ったケースを購入しました。

ハイブリッドアーマーケース

1000円前後で海外通販とさほど金額が変わらない商品がアマゾンで売られていました。
こちらです。

いかにもごつそうで頑丈そうですよね?

フィルムが一枚ついてくるのでお得感があります。
構造はシリコンとポリカーボネートのハイブリット構造です。
衝撃吸収能力の高さが売りのケースになっています。

このように二分割できる様になっています。
シリコン側の背面にはカーボン調のデザインが施されており、とてもカッコいいです。

結合をするのには力が必要で、とてもしっかり結合が出来るので安心感が増します。

シリコン内側には筋があり、これはハイブリット系バンパーでよく見られる構造です。
どんな意味があるかは不明…

早速取り付けてみました。
バットマンマークがかっこ良くないですか?

正面右側サイドボタンです。
この部分がかなり硬く押しにくいですが、コツをつかめばどうってことありません。
指で押すと同時電源とボリュームを同時に押してしまいますが、ツメで押せばうまくいきます。

イヤホンジャックがカバーできるようになっています。
これは地味に有り難いです。
埃の混入を防ぐのは大事ですよ。

microUSBポートもカバーしてくれます。

マグネット式MicroUSBケーブルが便利過ぎる?これでUSB端子が壊れる心配ともさよなら!
スマートフォンを充電するのに毎日microUSBケーブルの抜き差しをしますよね? PCとスマートフォンでデータの移動をするなら一日に何度か...

この記事で書いているケーブルをしようしているのでカット予定です。

まとめ

とても頑丈そうなケースを安く買えて満足しています。
求めている機能を満たしていてこの値段は絶対に買いです。

放熱性能は低下していると思います。
一度発熱すると冷めるまで結構時間がかかるので、ゲームを長時間やる方にはおすすめできません
自分の用途に合っているなら是非買ってみてください。