フィルムは何にする?moto g4 PLUSにガラスフィルムを貼ってみた。

本日も昨日に引き続きmoto g4 PLUSの記事です。

あなたはスマートフォンを買ったら一番初めに買うものは何ですか?
ケース?保護フィルム?

両方ですよね?

今回はmoto g4 PLUS用のフィルムを買ったのでご紹介します。

スポンサーリンク
レスポンシブ




保護フィルム

保護フィルムと言っても色々な種類がありますよね?
通常の保護フィルム、グレア・ノングレアフィルム、ブルーカット、ガラスフィルム…
挙げたらキリがないほど多種多様なフィルムが存在します。
この中から私が選んだのは「ガラスフィルム」です。

ガラスフィルム

ガラスフィルムは保護フィルムの中で今一番人気がある製品です。
フィルムの透明さ、指のすべり、保護力などどれをとってもピカイチです。
中には粗悪品も存在し、ガラスフィルムだから良いと言うわけではありません
保護フィルムは安い=粗悪品は成立しません。
様々なレビューみて、または自分が人柱になって良い保護フィルムを探しましょう。

さて、前置きが長くなりましたが今回購入した保護フィルムはこちらです。

iVolerの強化ガラスフィルムです。

メーカーはまったく知りません!選んだ基準は値段です!
お値段は980円でなんと二枚入り。かなりお徳ではないでしょうか。
フィルムの詳細…

  • 透明度99.99%
  • 厚さ0.26mm
  • 2.5D ラウンジエッジ加工
  • 9H
  • 指紋防止

こんな感じのガラスフィルムです。
最近のガラスフィルムでは「普通」の仕様ですね。
特筆した点はなく、無難なガラスフィルムではないでしょうか。

パッケージの裏面です。
mede in chinaですね。

内容物です。
本当に二枚はいってましたね。

説明書きとクリーナー、埃取りようのシールも付いてきます。
それぞれ2セットあるのが親切です。

仮合わせです。
穴の位置、フィルムの大きさともにバッチリです。
2枚入りで980円なので精度はあまり期待していませんでしたが、満足できる出来栄えです。

しっかり拭いて…
アルコールタイプじゃない!?ただのウエットティッシュでした…
少し残念。しかも結構湿っているので画面中央部のみでの使用に留めておいた方が良いでしょう。
サイドだと内部へ水分が入り可能性があります。

貼ってみました。
透明度が高く、何も貼っていないより綺麗に見えるのは気のせいでしょうか。
指の滑りもなめらかで引っ掛かりはありません。

指紋防止とかいてありますがバッチリ指紋付きます!
2枚セットなので定期的な張替えが可能ですね。

どうですか?
穴の大きさもバッチリでしょう?

まとめ

本日はガラスフィルムの紹介をしました。
今のスマホは画面がガラスなので、画面の変わりに割れてくれるから人気が高い理由です。
透明度や発色の良さ、どれを取っても値段以上の性能だと思います。

コーティングがどの位でダメになるのかは今後観察していきます。