G9X MarkⅡ

やっと…ブログ用カメラを本格導入!G9X MarkⅡでのんびりブログ生活。

ブログを始めて早数年…
ありがたいことに毎日沢山の方からアクセス頂いております。
当初に比べ生活環境の変化などで更新頻度はかなり落ちていますが未だにブログを読んで頂けている事に感謝しております。

当初から「親切すぎる内容」をテーマにブログを書いておりますが、唯一定まらないのがカメラです。
一眼レフで撮影していた時期もありますし、今はほとんどスマホで撮影しています。
整備系の記事が多い為暗い写真が多く、汚れた手での撮影がほとんどです。
いい加減ブログ用に汚れても壊れても良いカメラの購入をする事にしました。

最近はVlogなんてものにも手を出してみようかと思っています。
個人的にBGMなしの整備動画やドライブ動画好きなんですよね。
Vlogについてはまた日記にでもまとめたいと思います。

ブログ用カメラ

先にも書いたように今はスマホで撮影をしています。
スマホはあくまで連絡の手段として使いたいのでカメラの購入は当初より考えていました。

趣味で書いているブログなので一眼レフの様な高価な物は不要です。さっと出してさっと撮れる。
そんなコンパクトなカメラ、コンデジと言われる物を導入いたしました。

PowerShot G9X MarkⅡ

今回購入したカメラはキャノンのPowerShot G9X MarkⅡです。SONYのRX100と悩んだのですがキャノンにしました。
予算が限られていたので中古品を購入。毎度お世話になっているマップカメラさんで購入しました。

今回購入したキャノンのG9X MarkⅡです

マップカメラの中古は決して安くありませんがハズレが少ないです。
新しいカメラではありませんが、外箱もありとてもキレイな状態です。

G9Xの付属品

付属品も揃っています。

気になる傷もなくとてもキレイ 上部と底面もきれいな状態です

本体に気になる傷もなし。美品ですね。

手に持ってわかる軽さ!メーカー公表値の約206gはだてじゃないです。
ちなみに今私が使用しているスマホは303g…軽いって正義ですね。タフネススマホ好きですが軽いのに変えようか本気で悩む軽さ。

フィルムとSDカードも同時に購入

定番の液晶保護フィルムとSDカード。今回は動画の撮影にをチャレンジしてみたいので64GBと32GBを購入しました。

まとめ

少し溜まっている記事があるので少ししたらコンデジで撮影した記事に変わります。
PCで見る限り凄くキレイ!というわけではありませんが、使い倒したいと思います。スマホの写真が優秀すぎてカメラが売れないってわかる気がします。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。