カーシャンプーは大切です!SONAXのグロスシャンプーは良い!

ケミカル用品
スポンサーリンク

洗車、してますか?
今の時期は花粉で車がすぐに黄色くなってしまいますね…

世のお父様方は妻の車も洗車してあげているのでしょうか…私はさせられています!
妻から車が汚いので洗車命令が下り、昨日洗車を行いました。

沢山あるカーケミカルの中から、本日は「カーシャンプー」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

カーシャンプー

カーシャンプーは洗車には切っても切れない存在です。
汚れた車の汚れを落とし、その後のメンテナンスの下準備と言えます。

水洗いだけでは落ちない頑固な汚れを落とすシャンプーもあり、多種多様なカーシャンプーが売られています。
最近目立つのが、ワックスいらずなシャンプーです。
洗車が面倒な方や時間が取れない方にはうってつけの商品でしょう。
洗車好きにはあまり縁のないシャンプーですが、便利ですよね。

他にも水垢落としに特化した物、ワックスやコーティングに優しい物まであります。
私が好んで愛用しているのが、頑固な汚れも落ちるシャンプーです。
メーカーに拘りがないなら特価品を狙うのもありでしょう…
ですが、私はワックスやコーティング剤のメーカーが出しているシャンプーをオススメします。

本日は私が愛用しているシャンプーと、もう1点おすすめのシャンプーをご紹介します。

シュアラスター

シュアラスターを使っている方は結構多いはずです。
シャンプー、ワックス、洗車用品まで取り扱っているメーカーです。
実は私もボディ用スポンジはシュアラスターの物を使っています。かなりオススメです。

私は使用していませんが、カー用品店でいつも購入するか迷うカーシャンプーがシュアラスターの洗車シャンプーです。
友人に聞いてみても結構使用している人が多く、シュアラスターの固形ワックスやコーティング剤との相性が抜群との事です。
やはり少しでも洗車に拘りがある方は、メーカーを統一するようです。

シュアラスターの洗車シャンプーの良い所は安いのに大容量な事でしょう。
シャンプーを2度行う方にはありがたい事です。

使用した事がないので正確なレビューが出来ないのですが、良い物なのは間違いありません。
近いうちに購入してみようと思います。

SONAX

SONAXと言えば、カーケミカル用品で有名ですがご存知ですか?
私が愛用しているケミカルはほぼ全てSONAXで統一しています。

SONAXのケミカル用品を購入!まずはコックピットクリーナーだ!
洗車するには厳しい季節ですね… 水は冷たいし、風は強いし… 整備するにも寒くてやってられません。 私は洗車が好きなので週一でやりたいのですが、今の環境では不可能な為最低でも月一でやるようにしています。 嫁には洗車し過ぎって怒られ...

SONAXのコックピットクリーナーについて以前記事を書いています。
良ければ読んでみてください。

SONAXから紹介するのは、グロスシャンプーです。

こちらの商品は実際に使用している物です。
濃縮タイプなので、一度に使用する量はとても少量で結構長持ちしてくれます。
私は必ず2度洗いをするので、同じような方にはとてもオススメ出来る品です。

使ってみよう

早速使ってみましょう。
使用量についてはラベルに記載されています。

キャップ一杯に対して5リットルの水で薄めると書いてあります。

水を勢い良く入れると結構泡立ちますが、泡が大きいので決めの細かい泡にしてあげましょう
※泡の上から勢いの弱いシャワーを掛けるときめが細かくなります。

まずは車全体に良く水をかけ、落ちる汚れを落としましょう
その後、泡を載せるように洗っていきます。

泡は直ぐに消える事はなく、長時間残ってくれるので水垢で汚れになる事もありません。

一番汚れが目立つ天井は少し強めに擦ってあげます。
その際、柔らかいスポンジを使うようにしましょう。前もって汚れを水で洗い流しておくのも大切ですよ。

泡が足りなくなればもう一度勢い良く水を入れてください。
まだまだしっかりとした泡が作れます。

全体が洗い終われば流すだけです。

まとめ

SONAXのグロスシャンプーは、シュアラスターの洗車シャンプーと共に人気の高い商品です。
どちらも大容量でかなり安く購入が出来ます。
ご自分が今使っている、今後使う予定があるケミカル用品に合わせた選定をしましょう。

どちらも素晴らしい商品なので間違いありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました