車メンテナンス

あると便利な洗車道具置き。キッチンワゴンが道具置きに早変わり。

悩める人
悩める人
洗車道具が増えて置き場に困っているんですが、まとめて置けて、移動もできるような物ってありませんか?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

・洗車道具が置けて、移動もできちゃう台は?
・洗車道具置きでキッチン用ワゴンは使えるのか
・キッチン用ワゴンの収納力

こだわると際限なく増えてしまう洗車用品
置き場所、管理方法に気を使います。

一つの台で全て管理すればそんな悩みからも開放です。
今回は、洗車道具やケミカル類が全て置け、移動もできる便利な台を紹介いたします。

洗車道具が置けて、移動ができる台の条件は?

洗車道具、ケミカル類が置け、移動もできる台の条件とはなんでしょうか。

しっかり使える台の条件を詳しく紹介していきます。

ある程度の耐荷重性があり、台車の機能があるもの

洗車道具を置くには、耐荷重性が重要です。

物によっては耐荷重性が低く、置き場としての使用できないものもあるので注意が必要です。

台車としても使用できるかも確認をしましょう。

耐荷重性と台車機能が必要な理由は、洗車用品は重く、移動することが多いため

ケミカル類は主に液体です。

増えれば増えるほど重くなります。

重いものを移動する事を考えられている台でなければなりません。

キャスターの大きさも重要です。

耐荷重性、台車機能があるのはキッチン用の台車が充実

台所用の台は、洗車道具置きの用途に非常に似ています。

商品も豊富で、デザインもおしゃれな物が多いです。

洗車道具が置けて、移動も楽なキッチンワゴン

洗車道具を置く台を探しているなら、キッチンワゴンを調べてみてください。

ピッタリな台が見つかるはずです。

洗車道具を置くなら、キッチン用ワゴンがおすすめ

キッチン用ワゴンは、主に調味料等を置く為にあります。

キッチン用ワゴンがおすすめな理由は、台所用品と洗車道具が似ている

キッチン用ワゴンは主に、調味料などを置くのを想定しています。

油や醤油など、多くの物が液体です。

洗車用ケミカルも液体なので、使用場所は違いますが用途は非常に似ています。

キッチンワゴンは、鉄製で耐荷重が高いものを選ぶ

キッチンワゴンには樹脂製と金属製の物があります。

外で使うので金属製を購入するべきです。

金属製でも、耐荷重が低いものがあります。

金属製だからと安易に購入するのはやめましょう。

キッチンワゴンの収納力は?

キッチンワゴンの収納力はどのくらいあるのでしょう。

調味料とは大きさが違うので、気になるところです。

キッチンワゴンは収納力が高い

キッチンワゴンの重能力は非常に高いです。

3段になっている物が多く、個人で洗車を趣味にしている程度なら必要十分な収納力です。

キッチンワゴンは、必要十分の収納力で洗車用品をまとめる事ができる

キッチンワゴンなら洗車道具全てを一か所で管理が出来ます。

フックを駆使すれば、ブラシ等の道具もキッチンワゴンに引っ掛けておけます。

キッチンワゴンは多段の物を選べば利便性アップ

キッチンワゴンは多段で移動も可能です。

収納量が多く、移動も可能なので車近くに全ての物を一回で移動が可能です。

キッチンワゴンなら無駄な移動を極限まで減らす事が出来ます。

まとめ:洗車用具置き場にはキッチン用ワゴンがベスト

家で洗車をする場合、車の近くに洗車道具を移動しなくてはなりません。

キッチンワゴンなら、道具の移動は一回で済みます。

保管もでき、移動も出来るキッチンワゴンは洗車に欠かせない台ですので、是非購入を検討してみてください。

このような樹脂製のキッチンワゴンも売られていますが、耐荷重がとても低いです。

外で使用することを考えると避けるべきでしょう。

ケミカル用品のメーカーを統一する

洗車のケミカルって何を買えばいいか分かりませんよね。

洗車にこだわってみたい!そう考えているならケミカルのメーカーを統一することをおすすめします

メーカーが同じなら、相性を気にする必要もありません。

カーピカルなら、カーケアの目的別にケミカルが選べるので、どんなケミカルを使えばいいのか誰にでもわかります。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。