エスクァイアにフロアマットを!純正はいらない!?社外品でも満足できるフロアマット。

新車購入時に欠かせないオプションって結構ありますよね?

一昔前までは「ナビ」は後付けする物だと思っていましたが、今は取り付けないとちょっと不便…
純正ナビの性能の低さを良く耳にしますが、社外ナビを敢えて選ぶ方もいるそうです。

他にはバイザー、フロアマット、シートカバーなど定番のオプションが意外と多いこと…
そして純正品は品質は高いがお値段も高い!
そこで少しでも購入価格を抑えるべく、フロアマットは社外品を購入してみました。

フロアマット

フロアマットは車には欠かせないパーツの1つです。
フロアマットは自分で用意する方が意外と多いらしいですよ。

インターネットで購入するのは適合確認など多少の手間が掛かり、尚且つ自分で設置する必要があります
ですが、最低でも2万円以上の節約になり、色のバリエーションも豊富なので社外品がおススメです。

FJ CRAFT

FJ CRAFTというフロアマットの製造、直販を行っている会社をご存知でしょうか。
多くのメーカー、車種のフロアマットを取り扱っており、価格もリーズナブルでおススメできるショップです。

他にも何社か比較検討をしていたのですが、形状と価格で今回はFJ CRAFTのフロアマットを購入することにしました。

設置

フロアマットの設置はとても簡単です。
特殊な技術はいらないので是非挑戦してみてください。

納車前に予め注文してあったフロアマットです。グレードはスタンダードを選びました。
出来れば納車前に手元に届くようにしておきましょう。

かなりの枚数があり、場所を取るので広げた画像はありません…

高価の程は分かりませんが、空気触媒コーティング済みだそうです。

純正の取り付け具…

ピッタリです。

プラの板を差し込みます。

助手席側も同様に取り付けをすれば1列目は完成です。

2列目もセット。
段ボールに折り曲げた状態で送られてくるので少し癖が付いています。
時間の経過とともに馴染んでくるでしょう。

3列目のセットすれば完成です。

まとめ

詳しい説明が不要な位簡単な作業でした。
予め決められている位置にマットを置くだけなので10分もあれば設置完了です。

FJ CRAFTのフロアマットはクオリティが高いので、エスクァイアだけでなく他の車種でもおススメ出来るフロアマットでした。