CIVIC FN2

「FN2」シビックタイプRユーロ。コスパ最強おすすめタイヤ!

悩める人
悩める人
FN2のホイールが18インチだからタイヤが高い!コスパが高くて、履いていても安心できるタイヤはありませんか?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

・「FN2」におすすめのタイヤはある?
・DUNLOP DIREZZA DZ101
・DZ101でスポーツ走行はできるか

タイプRユーロのタイヤって大きいですよね。

17インチが丁度いいなんて言われています

インチダウンはそれなりの知識とコストが必要です。

この記事では、ノーマルの18インチで安心して履ける国内メーカーのタイヤを紹介しています。

価格もアジアンと同等なので、タイヤ交換を考えている方は参考にしてください

「FN2」におすすめのタイヤはある?

おすすめのタイヤで期待されるのは価格だと思います。

FN2におすすめできる高コスパなタイヤを紹介致します。

安く、安心できるタイヤがある

安いタイヤ=アジアンタイヤと考える方が多く、実はそうではないこともあります。

アジアンタイヤに不安を感じる方も多くいるでしょう。

今回紹介するのは日本メーカーのタイヤです。

日本メーカーの輸入品

日本のメーカーが作っていても、日本で売られていないタイヤもあります

海外専売モデルです。

そんなタイヤを輸入しちゃうタイヤショップが結構あるんです。

日本メーカーでもアジアン価格で高コスパ

輸入品でも、どうせ日本メーカーだから高いんでしょ?なんて思っていませんか?

そんな事はありません。

日本メーカーながら価格はアジアンタイヤと同等です。

日本メーカーでアジアン価格ってコスパ高いと思いませんか?

DUNLOP DIREZZA DZ101

今回紹介したいのがDUNLOP DIREZZA DZ101です。

みんなの憧れDIREZZAですよ!

FN2にはDZ101がおすすめ

DZ101はFN2におすすめ出来るタイヤです。

サイズは225/40-18なのでノーマルサイズになります。

日本メーカーなのにアジアン価格

DIREZZAと言えばダンロップでもスポーツ志向のタイヤで、価格も高めです。

ですが輸入品なのでアジアン価格で買えてしまいます。

日本未発売モデルだが問題なし

日本未発売のモデルだからと不安になることはありません。

多くの方がDZ101を履いており、高評価を得ているタイヤです。

私も履いていますが、不安なく走行しています。

DZ101でスポーツ走行はできるか

DZ101は安いと言えどDIREZZA。

スポーツ走行は出来るのでしょうか。

本格的な走行は避けたほうが良いかも

DIREZZAと言っても最も廉価なモデルです。

本格的なスポーツ走行では納得のいくパフォーマンスは発揮してくれないでしょう。

スポーツ志向のパターンだが、ハイグリップではない

DZ101のパターンはスポーツ志向です。

一応DIREZZAの名を冠しているので、スポーツ志向モデルになっています。

サーキットを軽く楽しむ分にはおすすめ

本格的ではなく、軽くサーキットを楽しむ分には良いのではないでしょうか。

グリップの低さを感じたことはありませんし、どちらかと言うと結構路面を食ってくれる印象です。

とにかく安いタイヤなので、ガンガン使って履きつぶす用にも良いかもしれません。

まとめ:FN2にはDZ101で決まり!コスパ最強タイヤ

今回は日本メーカーながらアジアン価格のディレッツァDZ101を紹介致しました。

FN2は18インチなのでタイヤが高く、困っていた方は検討してみる価値ありだと思います。

街乗りメイン、ワインディングを楽しみたい。

こんな方には非常におすすめ出来るタイヤです。

YouTubeやってます!

YouTube始めました。

FN2やバイクをメインに取り扱っています。

こちらの動画では少しDZ101について触れています。

興味がある方は是非ご覧ください。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。