ジムニー

アストロプロダクツにコスパが高いカーボンシートがあった!ジムニーに使ってみる。

2日連続でインパネの取り外しとミラーの取り外し、分解を書いてみました。

取り外しと分解をした理由があるんですよねー

先週の金曜日に買ってしまいました!
こちらです。ドーン!

IMG_20160710_104454_hdr

アストロプロダクツのカーボンシートです。分かり辛いな…

カーボンシートを貼ってみよう

さて、どこに張ろうかと…インパネとミラーに貼るか!!って事で取り外しと分解をしたのです♪
早速、カーボンシートを貼ってみたいと思います。まずはインパネのガーニッシュ部分です。

ガーニッシュ

インパネの取り外しはこちらの記事をご覧ください。

ジムニーのインパネを取り外してみました。思っていたより簡単すぎ…電装系をいじるとなると意外と外すのが「インパネ」です。 内装を剥がすのは意外と難しく、爪が折れる可能性を考慮しなくてはなりません。 ...

インパネはガーニッシュだけに貼り付けです。
本当は全体に貼りたかったのですが、シルバーのカーボンシートを買い忘れました!
なのでガーニッシュだけの施工です…

まずはガーニッシュを取り外しましょう♪

IMG_20160709_203356

インパネを裏返してみました。
画像の赤丸部分がネジ止めされているので、これをちゃっちゃと外しちゃいましょう♪

では早速…貼れましたー!オイ
貼ってる途中の画像はありません♪夢中になっていましたw

IMG_20160710_103357

どうですか?初めてにしては意外と綺麗に出来ました。
ちなみに、ガーニッシュがドライヤーなしでも大丈夫です!

ついでなので赤丸の所にもカーボンシートを貼ってみました。

ミラー

次はミラーですねー♪ミラーの分解方法は下記をご覧ください。

ジムニーのミラーを分解。ちょっとコツがあるので傷には注意…ジムニーで本格的なクロカンを楽しいんでいる方はミラーの修理が意外と多いのでは? 今回はちょっとしたきっかけでミラーの分解をしてみる事に...

ミラーは曲線が多いから結構難しそうなので、ドライヤーを使ってみる事にしました。
ドーン!

IMG_20160710_104053

またまた貼り付け途中の画像なしです♪

ドライヤーを使えばそれ程難しくはないですね。
焦らず、ゆっくり、よく温めてやれば簡単でした♪

まとめ

カーボンシートといえば3Mのダイノックシートですが、さすが3M…お値段がやばいです。

なので経済的なアストロプロダクツのカーボンシートを使ってみました。
お値段は100cm×150cmで1500円程♪
この安さで耐候が2年なのは驚きです。

これならボンネットへの貼り付けも挑戦してみたいですね♪

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。