ジムニー

ジムニーのタイヤを工賃込みで安くあげる。コスパが高いタイヤは?

先日無事、車検が終わりました。

ディーラーでお願いする事になり、色々なパーツを取り外す事になりましたがジムニーいじりが出来たので満足。
ディーラーで指摘された部品についてはこちらをご覧ください。

ジムニーのディーラーNGカスタム。車検前には是非知っておきましょう。先日、ディーラで車検の見積もりを出してもらいました。 その記事はこちら↓です。 https://bouzu-diary.com/...

記事の中には書いていませんが、キャリパーカバーの取り外しも行いました。

車検も終わったし、早速タイヤ交換に行ってきました♪

タイヤ交換

折角だから外径が大きく、太いタイヤが履きたい!
どんなタイヤが履けるかはこちらの記事でまとめてあります。

ジムニーのタイヤでおすすめは?コスパが高くてかっこいいタイヤが一番!ジムニーのタイヤ選びってすごく悩みますよね。 ゴツゴツしてカッコいいMTタイヤにオールラウンダーのATタイヤ。ライフや価格も気になりま...

最終的に私が選んだタイヤはー

ジオランダーMT+ 195R16です♪

なぜこのタイヤ?

まずはお値段です。
トランパスの195R16には遠く及びませんが、それでも4本送料込みで36000円程でゲットしました。
お店で買うよりは全然安いですし、交換工賃をプラスしても安いと思います。

次は大きさです。
今までは185/85R16を履いていましたが、それよりも大きく、太く。
これらを満たしていて、お手ごろなのが195R16です。

外径が11mmアップ、太さが16mmアップです。

6.50R16も選択肢には入っていましたが、少し細いかな?次は履いてみていいかもしれませんね。

履いてみて

IMG_20160903_130857

タイヤを触ってみて思っていましたが、軟らかいですね。
走っていてゴツゴツ感が軽減されています。同じ銘柄でこうも違うものでしょうか?
パターンの違いが関係しているのでしょうか…

185より太くなったのですが、その恩恵は感じません。
多少安定性が増すかな?と期待していましたが、皆無です♪

まとめ

IMG_20160903_130910

タイヤ交換の工賃が約6500円でやっていただけたので、合計約43000円程で交換が出来ました。

リアビューも少し?かっこよくなり、とても良い買い物でした。

コンパウンドが軟らかいので寿命が気になりますが、おいおい報告致します。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。