新年最初のフリマへ!武蔵野ガレージセールへ参加してきました。

2019年初フリマが行われたので出動して参りました。

行ってきたのは毎度おなじみ「武蔵野ガレージセール」です。
埼玉県川越市で行われているバイクの部品等を主としたフリーマーケットです。

あやこっこさんのブログです。最近の記事は「あけましておめでとうとうございます。1月6日ガレージセール開催です。」です。

主催者様のブログです。
基本的に毎月第一日曜日に行われるのでチェックしてみてください。

武蔵野ガレージセール

新年最初の開催なので出店、来場者共に多いと見越していつもより早めに会場へ向かいます。
朝の5時からなので辺りは真っ暗です。
風も強い…

今回のお目当てはレストア中のかもめカブのパーツと2ストで良い車両があれば良いなと思っていました。

2ストの車両はKSRとチャッピーがありましたが、KSRは相場より高めでパス。
チャッピーは綺麗な車両でしたがなんとなくパス…

結局カブのパーツを買ってさくっと帰宅です。

本日の戦利品です。

まずは旧カブのリアサスです。
旧型のカブはサスが短いんですよね。ボロボロでもオークションでは結構高値。
安くゲットです。

カブのサスは下部のブラケットの長さが違うだけなので綺麗な物と入れ替えれば錆てても問題なし!

フロントキャリア?と言うのでしょうか。
こちらも専用品なのでオークションは割高。

キャリアは行燈用でかもめカブには使えませんでした。

あとはウィンカーとリフレクターです。
ウィンカーのメッキ部がボロボロになっているので比較的綺麗な物を購入。

再メッキ品も売っていましたが、少々高くて断念。

まとめ

2019年最初の開催というだけあり、とても多くの方が来場していました。
フリーマーケットは目的がなくてもぶらぶらしているだけでとても楽しいです。

来月も出来れば参加を…多分2月が一番寒いから風邪ひきそうですね。