戻ってきたThinkpad!結局X220を購入しちゃいました。

スポンサーリンク
ThinkPad

今までにi沢山のPCを購入してきましたが、結局またThinkpadに戻ってきてしまいました。

Macを買ってみたり、Xiaomiを買ってみたり。。
結局最後は原点に戻るんですね。

スポンサーリンク

X220を購入した理由

色々な理由がありますが、まずは価格です。
XシリーズはX280まで出ていますが、性能と価格を考えるとX220で十分です。
Thinkpadはカスタマイズも可能ですからね。

次はキーボードです。X220が最後の7段配列のクラシカルキーボードが採用されており、使用感が素晴らしい!
これを知ってしまうと他は使えなくなります。
Macのキーボードも悪くないんですけどね…

次は夢を見るのに一番現実的なPCだからです。ThinkpadにMacを入れる夢を見てみたいですね。

以上3点が大きな理由ですが、壊れても保守部品の入手性の良さも大きな理由です。

X220

今回購入したX220を紹介します。

Thinkpadの中古品では比較的?有名なBestockで購入。

中古ThinkPad専門店 Be-Stock
中古 ThinkPad の通販 なら 品揃え豊富 即日発送 1年保証 のBe-Stockへ!ThinkPad をランク別に多数ご用意しています!ThinkPad/X/T/L/R/SLシリーズも充実の品揃え!

訳あり品でかなり安く購入できました。

スペックはこんな感じです。
X220で最もスタンダードなスペックの物です。

画面には色ムラや傷は見当たりません。

外観には多少の使用感があるものの訳あり品にしては上物でしょう。

キーボードに少しだけテカリが見受けられますが、USキーボードに交換予定なので問題なし。

X220にはUSBポートが三ヶ所あるのですが、一箇所使用不能との事。
試してみると一応全てのポートが使用出来ますが三ヶ所全てユルユルで少しUSBに触れるだけで認識が解除されます。

USBを使う事はほとんどないので良いですが、検品の段階で分かりそうなもんですよね。

あとはここに注目です。
開封時に箱を開けた瞬間生臭さがあったのですが、どうやらここの白い付着物?の様な物から出ている様です。

分解と清掃で臭いは消えましたが、清掃・クリーニング済みとはなんなのか。。。

まとめ

文句ばかり書きましたが、価格を考えればお得な買い物でした。
USBの認識の甘さも対策はありますので大きな問題にはなりません。

今後定番のカスタムを行う予定ですので、それはまた次回にでも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました