バイクガレージ

ガレージの床を塗る塗料って何がある?コンクリート用塗料のおすすめ2選!

悩める人
悩める人
ガレージの床を塗りたいんだけど、塗料って何があるの?何かおすすめがあれば教えて下さい!一緒に準備したほうが良いものってあるの?

こんな悩みを解決いたします。

本記事の内容

・ガレージの床用塗料でおすすめは?
・塗料ってどんなのがあるの?
・塗料の選び方
・一緒に購入をおすすめする道具

ガレージの床を塗る塗料は、水性塗料と油性塗料があります

塗る前に、どんな塗料があるのか知っていた方が後悔しません。

塗料選びもガレージの重要な要素です。

ガレージの床用塗料のおすすめは?水性編

ガレージ用の水性塗料なら、水性強力コンクリート床用がおすすめ

ガレージの床を水性塗料で塗るなら、アサヒペンの水性強力コンクリート床用がおすすめです。

色はガレージの雰囲気にもよりますが、ライトグレーが一番カッコいいです。

水性強力コンクリート床用がおすすめな理由

水性強力コンクリート床用がおすすめな理由は、水性塗料で一番人気があり、最もガレージに使用されているコンクリート用塗料だからです。

有名メーカーのアサヒペンなので、信頼性は抜群。

ホームセンターで入手ができ、一番身近なコンクリート用塗料です。

水性強力コンクリート床用を使用するなら同社のシーラーも同時購入を

アサヒペンの水性強力コンクリート床用は水性塗料なのでとても塗りやすい。

素人でもローラーを使用すればきれいな仕上がりになります。

水性塗料は水で塗料の希釈が出来るのが一番のメリットでしょう。

少し足りなくても、水を足して柔軟な対応が可能です。

水性強力コンクリート床用を使用してガレージの床を塗っています。ガレージの床は塗装必須!水性ならコスパ高く施工性抜群。デメリットもあり。

水性塗料なら水性強力コンクリート床用一択

水性塗料なら水性強力コンクリート床用一択です。

手に入りやすいのはとても重要な事です。

水性なので、嫌な匂いもなく、剥がれても補修が手軽に行えます。

価格も安いのも魅力的です。

ガレージの床用塗料のおすすめは?油性編/h2>

ガレージ用の油性塗料なら、エポキシシールドがおすすめ

ガレージの床を油性塗料で塗るなら、エポキシーシールドの使用をおすすめします

ガレージの本場、アメリカのラストオリウムというメーカーの塗料です。

エポキシシールドがおすすめな理由

エポキシシールドがおすすめな理由は、ガレージ用に開発された油性塗料だからです。

ガレージ用の油性塗料の中で最も人気が高く、海外製ながら、施工方法や口コミなどの情報が出揃っています。

実際に塗ることになっても迷うことなくしっかり塗ることができます。

塗膜がとても暑く、チップを撒くことで滑り止めの効果を得る事も可能。

コンクリートが汚れていても施工が可能なので、掃除が面倒ならそのまま塗装しても良いのでとてもおすすめです。

ガレージの本場でも人気のエポキシシールド

ガレージの本場?アメリカで、とても人気があるコンクリート用塗料がエポキシシールドです。

アメリカは日本に比べ、ガレージのサイズが大きく、入れるものも巨大で重量があります。

剥がれやすい環境でも人気があるということは、それだけ信頼性が高いという事です。

塗料の選び方

現在誠意執筆中

同時購入をすすめる道具

ガレージを塗る際、同時購入がおすすめな道具も紹介させてください。

床を塗るならローラーが一番です。施工性が良く、仕上がりがきれいです。

水性なら水で洗えますが、油性は使い捨てと考えましょう。

塗料を入れる容器もあると便利です。

希釈が必要なので、缶のままよりは作業性が抜群に良くなります。

まとめ:評判の良い塗料で失敗はない

今回はガレージの床用塗料の紹介を致しました。

水性塗料と油性塗料は、用途によって使い分ける必要があります。

ガレージをどのように使用するのか。

ご自分の用途を考え、選択されるのが良いと思います。

ガレージが欲しいけど、土地がない

ガレージは欲しい。だけど土地がないからと諦めていませんか?

そんな方にはレンタルガレージがおすすめです。

バイクの保管ができるバイクヤード、作業スペースが確保できるガレージ倉庫。

私は作業スペースが確保でき、パーツや工具の保管も可能なガレージ倉庫をおすすめします。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。