バイクガレージ

バイク保管で困ってる?レンタルボックスを検討してみては?

悩める人
悩める人
バイクを買ったけど保管場所がない!青空駐車は嫌だ!賃貸の共用駐輪場も嫌だ!盗難も心配だし、自分でもいじりたい!

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

・バイクの保管はレンタルボックスがおすすめ!
・どんな人にレンタルボックスが必要?
・レンタルボックスでバイクの整備はできるのか
・ボックスからの出し入れはいつでも可能?
・レンタルボックスの利用料
・自分でガレージを建てる

バイクは車と違い、非常に盗難されやすいです。

特に都市部だと盗難件数も多く、他人事ではありません。

自己所有の土地がない、賃貸だから選択肢がない。

そんな悩みを解決してくれるのがレンタルボックスです。

レンタルコンテナやレンタルガレージと言われるものです。

本日はレンタルボックスについて書きたいと思います

バイクの保管はレンタルボックスがおすすめ!

バイクの保管は何故レンタルボックスが良いのでしょうか。

レンタルボックスでバイクの劣化を抑えることができる

ガレージで保管すればバイクの劣化を確実に抑えることができます。

ガレージ保管の恩恵は劣化抑制だけではありませんが、いちばん重要な事ではないでしょうか。

日光に当たらないのが重要

レンタルボックスでバイクの劣化が抑えられる主な理由は日光が当たらないからです。

日光は樹脂パーツ、シートを劣化させます。塗装もです。

他にも雨風に当たらないのも非常に重要です。

屋根と壁は偉大だった

バイクの劣化は屋根と壁があるだけでもかなり抑えることができます。

壁、屋根を作ることは非常に重要です。

レンタルボックスはバイクの劣化を抑えるのに非常に効果的といえるでしょう。

【加瀬のレンタルボックス】

どんな人にレンタルボックスが必要?

比較的土地に余裕のある田舎ならレンタルボックスは不要でしょう。

では、どんな方にレンタルボックスが必要なのでしょうか。

都市部、賃貸にお住みの方

都市部、賃貸にお住みの方はレンタルボックスの利用をおすすめします

外にカバーを掛けて駐車している場合が多いと思います。

盗難は都市部、賃貸など外に置かれているバイクが狙われる

バイクの盗難は特に都市部で多いと言われています

賃貸だと共用駐輪場にバイクを停める事になりますが、カギを掛けても非常に危険な状態です。

レンタルボックスならセキュリティもバッチリ

レンタルボックスは強固なコンテナで出来ており、カギも掛かります。

中に何が入っているのか分からないので壊してまで標的にされる事はありません

防犯意識の高い方には特にレンタルボックスはおすすめできます。

バイク専用をうたうレンタルボックスもあり、そちらは防犯カメラ完備、ALSOK完備と完璧です。

室内のレンタルスペースもあるので、まずは【加瀬のレンタルボックス】
でどんなレンタルボックスがあるのか調べてみましょう。

レンタルボックスでバイクの整備はできるのか

せっかくレンタルボックスを借りるなら自分でいじりたいですよね?

そんなレンタルボックスはあるのでしょうか。

レンタルボックスで整備は可能

レンタルするボックスの広さにもよりますが、レンタルボックスでの整備は十分可能です。

保管だけ、整備も出来るレンタルボックスと種類が豊富

レンタルボックスには2つ種類があります。

保管メインのレンタルボックスと保管と整備が出来るレンタルボックスです。

狭いボックスは小さいコンテナですが、バイクを置いても工具やヘルメットを置くスペースは十分確保できます

コンテナ前でのバイクいじりを許可してくれる会社もあるので、是非問い合わせてみてください。

自分でいじりたいなら広めのレンタルボックスがおすすめ

バイクいじりをガッツリやるなら広めのレンタルボックスを借りましょう。

コンテナ前で作業をするのは気が引けるなら広いレンタルボックスがとにかくおすすめです。

レンタルボックスからの出し入れはいつでも可能?

レンタルボックスからの出し入れは基本的に24時間可能です。

あまりうるさいと近隣住民から苦情がくる場合があるので、深夜とお静かに。

ツーリングの出発は早朝なので、24時間出し入れ出来ないと不便ですよね。

レンタルボックスの利用料

レンタルボックスの利用料は設備と広さによってかわります。

あとは土地でしょうか。

安い場所なら1000円台から。

高いと30000円なんて場所もあります。

高い場所は広いガレージになっているので、値段に見合った設備が利用できるようになっています。

まとめ:少しでも不安ならレンタルボックスで安心を買おう!

レンタルボックスでのバイク保管を認めている業者は非常に多いです。

月々1000円台から安心を買えるなら安いのではないでしょうか。

家のそばになくても、自転車で行き来するのも良いでしょう。

バイクの保管状況に少しでも不安があるなら、一度レンタルボックスを検討してみては如何でしょうか。

ABOUT ME
だいぼうず
関東在住の2児の父。 車とバイクをこよなく愛し、多趣味すぎる一面も… 主にバイクや車、家電製品にガジェットについて書いています。